さくらんぼ味かき氷

コスプレイヤーが妊娠したので出産までの記録

不安

昨日の夜、旦那以外の、一番大切な人に妊娠したことを打ち明けました。

わたしと一緒にコスプレしたり、旅行に行ったりご飯食べたりしてくれる家族みたいな子で、1番大事な女の子。

彼女には1番最初に伝えなきゃと。

なんでも話せる子なので、妊娠したこと、今後の予定が組みにくくなること、一緒にお酒が飲めなくなっちゃうこと、妊娠が正直嬉しくないこと等々たくさん話しました。

彼女はありのままを受け入れてくれて、寂しいね、でも嬉しいことだね、不安だろうけど考えすぎないようにねっていっぱい励ましてくれて、悲しんでくれて、喜んでくれました。

ほんとに大好きだ〜。

彼女に話すことができたおかげで、親に伝える勇気が少し出てきた気がします。うちの親は喜ぶこと間違いなしなんですが。わたし自信が素直に喜べてないので…

 

母子手帳が交付されたら話そうかな。

診断を受けてからというものの、毎日眠いです。いつも通り寝てるんだけどな。体のエネルギーがお腹に行ってるんだろうな。