さくらんぼ味かき氷

コスプレイヤーが妊娠したので出産までの記録

ドキドキ家族報告

土日で家族に報告してきました。

 

昼に旦那ちゃんの家族に、夜にわたしの家族に。

旦那ちゃん家族には既に1人孫がいるので、ビックリされつつしみじみ良かったね!おめでとう!と祝福されました。

そしたら義妹夫婦にも子ができていることの報告を受けました。めちゃめちゃビックリしました。恐らく誕生日が誤差1ヶ月以内になるっぽく、完全に同級生です…(笑)

お互い楽しみだね!と義妹ちゃんとお話してきましたよ。正直めちゃめちゃ心強い。向こうは2人目なので色々慣れてるだろうし。近所に住んでるからありがたい!

 

そして夜はわたしの実家へ。

色々あって前の記事で話した親友ちゃんを召喚して3人で行きました。親友ちゃんいてくれたのもすごく心強かった!

我が家自体は初孫なので、報告するとみんな一瞬フリーズして止まるのが見てて楽しかったな。で、そのあとめちゃめちゃ喜んでくれました。泣ける。泣いた。

 

報告すると、みんなに口を揃えて「体を大事にね!!!」とやっぱり言われるのが面白いね。大事にする方法はまだ分からないけど(笑)

いろんな予定が延期になっちゃったりして寂しいけど、今はちょっと我慢…来年はちゃんと遊ぶ!無事に出てきてくれれば遊べるから!

 

話は変わるんですが

今日は頭痛がすごい。実は今まで日中摂る水分のほとんどにカフェインが入ってて、さすがに良くないかなとカフェインレスの飲み物に変えたんです。今日は初めて朝からカフェインを取らずに生活してるんですが、昼頃から頭痛が……

カフェインレス影響なのか分からないんですけどね。職場の人から偏頭痛持ちはカフェイン摂ると収まるらしいと聞いたので、まさかそれが原因じゃないだろうなと戦々恐々としてます。