さくらんぼ味かき氷

コスプレイヤーが妊娠したので出産までの記録

ドキドキ職場報告

妊娠確定してしまったし、休むことも増えてくるだろうし、報告するなら早いほうが…ということで会社に報告しました。といっても直近の上司とお世話になってる先輩にだけですが。

育休取得の条件にギリギリ入るか入らないか微妙なところだったので、上司と相談しながら、なるべく育休まで取得できるように今後を相談しながらやっていくことに。

報告する時はやはりドキドキしたけど、さすがに出産経験者が多い職場は心強いなぁ…!

でもまだ入社して時間が経ってないので、めちゃめちゃビックリされました。気持ちは分かるよ上司…わたし自身がめちゃめちゃびっくりしてるからね…受け止めきれない現実…

体を大事にやってこうね!と言われたんですが、自分の体はお陰様ですごく丈夫で、今までは結構雑に扱ってきてたので急に体を大事に…と言われてもなぁ…笑という気持ちです。

お腹に子がいる実感もないしね…まだ細胞の塊だし…

徐々に実感が出てくるもんだと思いますけど、とりあえず会社に報告できて良かったですね!全体に報告するのはまだ先の話ですが!